白いクルマに乗って行く、今日この頃。

令和6年3月/ 弥生

地獄の日曜日。

  0 

とある小学生向けのイベントに、
出展社として参加するので休日出勤。
しかも、いつもより遠いところに
2時間も早く行かなくてはならない・・・('A`)

私は本当に“マジ”でガキ子供がキライなので、
その子供相手にパソコン操作を教えないといけないなんて
まさに地獄でしかない・・・・

内心、あまり人が来なければいいなと期待していたのだが、
イベント開始とともに、子供たちが押し寄せた・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
一時は2時間待ちになるほど大盛況で、1時間の昼休みを挟んで
8時間ビッチリ、何とか子供の相手をした・・・・・( ´Д`)=3 フゥ

支給された昼食は、しょぼいカレーでしたとさ('A`)

20231001_Curry.jpg

来年もまた出るとなっても、今度は断ろう。

 






スポンサーサイト



駐車料金は20,000円!

  0 

クルマで仕事に行くときは、
会社近くのコインパーキングに駐めている。

朝9時30分頃に駐めて、
今日は道新の花火大会があって、人出が多くなる前に帰ろうと思い、
19時ちょっと過ぎに会社をでて駐車場に向かうと、
精算機の前で、何やら電話している人が・・・

クルマに荷物を置いて、精算しようとしたら、
その人が「今日何時くらいから駐めてます?」と話し掛けてきた。
「9時半くらいですね」と答えつつ、精算しようとしたら、
料金が何と、
20,000円
と出た!

Σ(゚Д゚;エーッ!

通常だと12時間まで最大900円なのだが、
今日は花火大会があるからなのか、
「28日〜30日まで最大料金の適用はありません」と
小さな貼り紙がしてあることも教えてくれた。

こんなの気づくかい!(#゚Д゚)ゴルァ!!

たとえ、通常料金だとしてもありえない。

その人も同じくらいに駐めて、2万円とでてビックリして
管理会社に電話したらコールセンターみたいなところに繋がって
確認したら、1,600円だと言われたらしい。
どういう計算なのかわからんが、その料金らしい。
それでも、そこでは遠隔操作ができないので、
オペレータから返信の電話を入れると言われたが、
全然かかってこないということだった。

私も2万なんか払う気はないので、
電話してみたが、全然でない。
2分近くコールをして、やっとコールセンターのオペレータに繋がった。
私も料金がおかしいという話をすると、
同じく遠隔操作する係の者から電話させると言われた。
しかし、全然掛かってこない。
仕方がないので、前の方に電話が来るのを待つことにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

かれこれ1時間くらい経つが全然掛かってこない。
花火大会も始まった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

まだ掛かってこない。
花火大会も終わって、人がどんどん流れてくる・・・

その頃、やっと前の方に電話が掛かってきた。
電話でやり取りしながら、20,000円と表示されている精算機に
1,600円いれると、その方の駐車スペースの
車止めのバーが上がった。

続けて私も処理してもらうことにした。
私の車番にも相変わらず20,000円と表示されるが、2,000円を入れた。
すると、お釣りをだせないので、1,600円入れないとダメだという。
先に言えやヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

それでも、私のところのバーも上がって
クルマをだすことができた。

お釣りの400円は、SMSでメールするので、
そこに書かれているURLにアクセスして
返金の処理をしてくれと言う。

散々な目にあった金曜のよるでしたとさ・・・(`・ω・´)

 


奴隷と天皇誕生日。

  0 

世間は天皇誕生日ということでお休みなのだが、
私は「奴隷」になる月間なので、今日も仕事。
新たに休日をつくるなら2、3月は避けて6月に作って欲しいところ。
しかも、今週2回目の出社・・・

そして、札幌市の“クソ除雪”のせいで、至るところで交通渋滞発生中。
道を選んで渋滞を避けて行っても夏の倍は時間がかかる・・・(´・ω・`)
今日は50分掛かった。

それでも、残業にならなかったのは良かったづら・・・

ホワイトアウト。

  0 

北海道大荒れ。

テレビでは「不要不急の外出を控えろ」と
盛んに言っているなか、夕方会社に向かう。

もうね、ヒドイっ。
ホワイトアウトで会社に着く前に遭難するかと思った・・・
ドラレコの映像があれば良かったけれど、
すでに上書きされてしまっていた・・・(・д・)チッ

しかも、1時間半の残業・・・(´・ω・`)


最長の3時間。

  0 

週の初めからオフィスワーク。
リモートワークを始めてから、最長の3時間滞在。
午後はリモートワーク。

ウルサいし、暑いし、もう社内では仕事できないな・・・( ゚д゚ )

定時終了。

このカテゴリーに該当する記事はありません。