白いクルマに乗って行く、今日この頃。

令和6年4月/ 卯月

カエルとカタツムリ。

  0 

ここ2年は、KOKUYOの黒い手帳を使っていたが、
2023年版で製造中止になってしまったので、
2024年は、またオリジナルで創るか、市販のモノを買うかで
迷っていたが、中々時間が取れず、創れずにいた。
市販品を買うことにして、色々物色していたのだが、
今日、ちょっと気に入ったモノが見つかったので買ってきた。
何とか新年に間に合った(・∀・)

20231229_PocketBook1.jpg

20231229_PocketBook2.jpg

MATOKA B6 WEEKLY BLOCK Point Frog。

ダークグリーンの塩ビの表紙にレインボーの箔押しのカエルのワンポイント。
裏表紙はカタツムリ。

( ・∀・)イイ!!

  



スポンサーサイト



首がモゲた。

  0 

9月3日の午前中、
突然、扇風機の首の部分がモゲて落ちたΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
妻が東京に住んでいた独身時代から使っていた30年来の代物。

エアコンがあるから暑さは凌げるが、猛暑日が続いた先週までとは違って、
今週になってエアコンをつける程でもない日もあったり、
洗濯物を早く乾かすために扇風機で風を当てたり、
エアコンの冷気を他の部屋に廻すなど重宝していた。
その先まだまだ使うだろうし、もしかしたら冬でも使うかも知れない。
もとよりエアコンだと電気代が気になる。

ということで、急遽、扇風機を買いに行くことに。
先ずは、ネットでアタリをつけようとしたが、
やっぱり実機を見てから決めたいということで、ヨドバシへ。

が、陳列されているのは、箱形の冷風機や、BULMUDAの高いモノ、
ダイソン、それとサーキュレーターばかり・・・
ダイソンは既に持っているし、扇風機としては全然涼しくない・・・(`・ω・´)

東急に移ったビックカメラにも足を運んだが無駄足だった。
他の家電量販店やホームセンターも行ってみようということで移動。

まずは、ケーズデンキ。
ココにはもはや展示品すらない('A`)
この夏は異常に暑かったから、みんなが買い求めたのだろう・・・

_| ̄|○きて、出口に向かうと、妻が17アイスの自販機を発見。
疲れたので、しばし休憩・・・

20230903_17ICE.jpg

ティリリティッティッティー♪・・・いきかえった。

最後にホーマックへ。
ココにはアイリスオーヤマの売り場があるから
扇風機もあるに違いない。

果たして、あるにはあったが、サーキュレーター扇風機で
音が結構ウルサい。
壊れた扇風機は古かったので、風力が強弱の2段階しかなく
「弱」でもウルサくて、床に伝わる振動も大きかったので、
今度のは静かなモノが欲しかったので、買うのを辞めて
結局、ヨドバシのネットで取り寄せることにした。

それが昨日入荷したので、今日取ってきた。
買ったのはコチラ

先ほど組み立てて使ってみたら、とても静かで満足しましたとさ(・∀・)

  



すき家。

  0 

妻がよく見ているブログの主が食べていたようで、
突然「私も食べたい」と言いだしたので買いに行った。

すき家の路面店は初めてだったので注文するのに
ちょっと戸惑う・・・
今はすべてタッチパネルなんだなぁ( ゚д゚ )

20220827_Sukiya_1.jpg

20220827_Sukiya_2.jpg

妻は「にんにくねぎ塩レモン丼」の並盛、
私は牛カルビ丼の肉1.5倍増し。

どちらも(゚д゚)ウマーではあるけれど、
牛丼は吉野家の方が美味しいかな・・・・(`・ω・´)

 


唯一飲むビール。

  0 

亡き父や兄とは違って、ほとんど「下戸」と言っていい私は、
たまーにワインやウイスキーをちょこっと飲むだけで、
ビール園でバイトした経験もありながら、基本、ビールは飲まない。

ただ鍋や餃子のときは、妻につき合って唯一飲むビールがプレミアムモルツ。
そのプレミアムモルツから新製品がでていたので買ってみた。



SUNTORY Premium Malt's MASTER'S DREAM.

(゚∀゚)ウマシ!

これなら500㎖でも飲めそうだと思いましたとさ(・∀・)
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。