白いクルマに乗って行く、今日この頃。

令和6年3月/ 弥生

カラスが何かを咥えて飛んで行った・・・

  0 

連休5日目。
天気はいいけど、使えるお金もないし、
チューリップが咲き始めたということで、
普段は引き籠もりに近い妻を歩かせるために
百合が原公園へ散歩に行く。

第1〜第3駐車場はどこも一杯だったので、
仕方なく道路を挟んだ向こう側の臨時駐車場に駐める。
ココ、渡るの大変なんだよね・・・(´・ω・`)

座骨神経痛の男と貧血ですぐ息が切れる女の歩みは遅い・・・
ノロノロと芝生広場を突っ切ってムスカリの道へ。

20230503_Yurigahara4.jpg

チューリップは、咲いてはいるが、まだまだこれからって感じ。
まぁ、歩くのが目的だから、コレはコレでいい(゚∀゚)

緑のセンターまで歩き、いつものように17アイスを買って
木陰のベンチで休憩。

20230503_Yurigahara3.jpg

妻はブルーベリーチーズケーキ、私は生チョコティラミス。

(゚∀゚)ウマシ!

ロックガーデンを通って駐車場に向かうと、
多肉種の片隅に原種のチューリップが咲いていた。

20230503_Yurigahara2.jpg

更にその先の木(?)にはクマバチが・・・

20230503_Yurigahara1.jpg

そして、ボーダーガーデンのところで事件を目撃。

ボーダーガーデンの横の芝生の真ん中辺りに
敷物を敷いて、寝ているのか、荷物を置いて
どこかで遊んでいるのかわからなかったが、
そこの荷物の中から、カラスが何かを盗んで飛んでいった。
Σ(゚Д゚;エーッ!


一瞬のことでよくわからなかったが、
何かポテトチップスの袋のような気がしたが、
金目のモノが入った小さなバッグだとしたら目も当てられない…
いずれにしても不用心だな・・・(´・ω・`)

こうして私たちの散歩は終わりましたとさ(`・ω・´)

  

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。